旭陵ゴルフコンペが開催されました

Posted on 2016年10月24日 by in 報告

秋分の日の9月22日(木)第23回旭陵ゴルフ大会が、中津川市茄子川のユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部で開催されました。

 前々日には台風が上陸し、台風一過の良い天気を期待しましたがその願いもむなしく、当日も朝から雨の降るあいにくの天気となりました。

 そのような悪天候のため、若干の当日キャンセルの方、途中棄権される方も見えましたが、40組139名の同窓生が集い、日ごろ鍛えた?ゴルフの腕前を競いあいました。

 アウト・インに分かれてのスタートでしたが、午前7時30分スタートの1組目から9時52分スタートの20組目までが2時間半以上のスタートの時間差がある為、パーティ待ち時間には、例年通り五平餅やドリンクのサービスがあり、また今回も打球場にてユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部所属の永井プロによるミニレッスンも行われました。

 パーティと表彰式は、慣例により還暦である26回生の足立正博君の司会で進行されました。

 加藤良一実行委員長の開会の言葉、吉村敏博旭陵ゴルフ会長の挨拶に続き、30回生の纐纈校長先生より学校の状況などのご挨拶頂きました。つづいて、三尾義彦前同窓会長の音頭で乾杯!和やかにパーティが始まりました。

 すぐに成績発表となり、飛賞の135位から23位までを表彰、続いて、蛍賞、BB賞、23回賞、当日賞をはじめとする特別賞と順位の発表のたびに会場からは大きな歓声と拍手が起こりました。いよいよ上位賞の発表になり、優勝は、30回生の丹羽誠さん、女子優勝は11回生の原博子さん、お二人には三尾同窓会長から協賛頂いた旅行券が賞品として贈られました。また、団体戦の優勝は18回生の枡内・鈴村・吉江・小木曽組が獲得されました。

 優勝者のスピーチに続き、13回生の勝野さんのリード・26回生鷹見の指揮で校歌を大合唱、締めくくりとして来年の幹事である27回生の石原はなえさんに中締めの挨拶を頂き、皆さん笑顔で帰路に着きました。

 このゴルフ大会に、多くの同窓生の方々からご協賛や商品のご提供、ご祝儀などいただきました。この紙面をお借りしてお礼申し上げます。

来年もより多くの同窓生の皆さんにご参加いただき、ますます盛り上がる大会となることをお願いいたします。                              (鷹見直樹26回生)

dscf5316 dscf5261 dscf5318 dscf5265