第13期旭陵留学生認証式が行われました

Posted on 2016年12月26日 by in 未分類

去る12月9日(金)、カナダへの留学の切符を見事手にした、本校2名の生徒に対し、旭陵留学生認定書授与式が執り行われました。

この「旭陵留学プログラム」が始まり、すでに43名がカナダやアメリカなどへの留学を実現し、今回で44、45人目の留学生となります。

 

第13期旭陵留学生2名を紹介します。

1年A組 伊藤 智紀 くん  (付知中学校出身)

2年D組 小南 菜子 さん  (付知中学校出身)

水野同窓会長より「認定書」の授与が行われた後、次期旭陵留学生からは留学を手にした

喜びや、意気込みなどが語られました。お二人とも留学のチャンスを得たことに感謝し、現地

では、異文化交流を積極的に行うとともに、日本の文化や地元について語ることで、現地の仲

間と交流を深めたいと抱負を述べました。

また、水野同窓会長はじめ、小椋PTA会長、纐纈校長から励ましや留学に出発するまでの

時間の使い方についてアドバイスをいただきました。

第13期旭陵留学生として選ばれた伊藤君、小南さんは、来年初夏にカナダに向けて旅立つ予定です。Good Lucdsc_0561-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bck!!dsc_0492-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

関東OB会が開催されました。

Posted on 2016年12月05日 by in 報告

 

去る11月6日(日)東京如水会館2Fスターホールにて、今年も関東OB会が盛大に開催されました。出席者は特1回生の方から32回生の方まで116名の参加で楽しいひとときを過ごすことができました。また来賓として中津川市長のご出席も賜り、回を重ねるごとに会の重みも増してきたように思います。

今年度は新旧役員の交代が行われ、石黒広洲様をはじめ長年お世話になった役員の方々の退任が総会で行われました。本当に長年にわたりご苦労様でした。また、新役員をお引き受けいただいた皆様には何かとお世話になると思いますがよろしくお願いします。

また、末松安晴先生にもご出席いただき、スピーチをしていただき、様々な苦労話などをしていただき、大変興味深く聞かせていただきました。

今後とも関東OB会のますますの発展を祈念しております。

image1

image2

 

 

 

image2-1image1

 

image3